なんでこんな山好きなの?

主に近畿地方中心に
山歩きをしています。

御来光〜飯盛山 (大阪府 大東市、四條畷市)


1月1日朝5時50分に四條畷市の駐車場に着きます。

自宅から30分程車を走らせたら直ぐに

着きます。1番近い山です。


登山靴に履き替えテクテクと歩き

四條畷神社の鳥居に一礼をして

くぐります。

ヘッドライトを点けて山道へ

道中にチラチラ街の灯りが・・

なかなか良いものですね(^^)



山道に入ってから50分も歩けば

飯盛山山頂に着きます。

元旦にここへ来るのは3回目になるかしら?

初めて来た時ははっきりと綺麗に

日の出が見れました。2回目は雲で

残念ながら見れず。

今日は見れそうな気がする(^^)





山頂に着くとざっと70人位の人が

地元の方が多いのでしょう。

中学生位の子も多そうです。

皆んな木に登ったりして御来光を待っています。




出て来るかな〜〜?



きっ来ました〜〜!

めちゃめちゃ明るいです!

今年も明るい年になりますように・・


こんな景色です。

飯盛山は何度も来ている山ですが身近で馴染みある山です。お散歩にももって来いの山ですね!



おわり