なんでこんな山好きなの?

主に近畿地方中心に
山歩きをしています。

奈良県 三峰山 3月30日

3月末に奈良県の三峰山に登りました(^^)


山に行ったのはお正月以来で気持ちも

ワクワク❤️


三峰山は初めてで行ってみたい山の中の

一つでした。

朝5時半に大阪の自宅を出発して

8時から歩き初めました😃


とりあえずはスタートのアーチで

パシャリ(^^)



アーチをくぐると直ぐに登山口があります。

ここに登山届けのボックスもあります。




少し歩くと不動滝が出てきます。

またまたパシャリ😃




迫力ありますね。

指を水に浸してみると冷た〜い(^∇^)

気持ち良いです。




途中で山小屋発見(^O^)

ここで火を焚いて皆んなでご飯食べながら

お話したら楽しいだろうな〜♫




言ってる間に山頂到着!

やったね!




山頂付近から雪が少し残っていて滑る所もありました。

ここまでは誰にも会いませんでした。





山頂からは曇りの為ほとんど展望はききませ

んでした。がっくり・・

だけど今日は歩けただけでよし!




簡単にカレー🍛




食べる食べる(^O^)





この日はカレーを食べた後に

男性1人と下山途中で女性1人とお会いした

だけでした(^^)

なにせ平日だったから(^^)


そして13時半頃に車に戻ってきました。

ありがたい事に車のフロントガラスに

近くの温泉の割引券が(^∇^)

誰かがはさんでくれたのでしょう。

暫くすると山頂でお会いしたおじさんが

戻ってきました。

おじさんはよくこの山に来ているみたいで

温泉の割引券が挟んであるのは

いつもの事だと言っていました。


せっかくなんでそこの温泉に立ち寄って

帰る事に・・。

疲れた身体に染みる温泉は最高でしか

ありませんでした(^^)



次は奈良県の山の縦走もしたいな、と

考えながら帰りました。


三峰山、静かで素敵な山でした(^O^)




終わり