なんでこんな山好きなの?

主に近畿地方中心に
山歩きをしています。

槍 穂高連峰縦走女子 ②

2016年 7月30日 雨〜晴れ




8:45 上高地発

9:00 明神館

10:45 徳沢

11:50 横尾

14:00 槍沢ロッジ




上高地からテクテク歩き出します。

明け方雨が降っていた為同じ位に

出発する人も多そうです。



河童橋の川も明け方の雨で濁っています。






初めは道も舗装されています。




絵を描いているおじさん、こんな所で

絵を描いてるなんて素敵過ぎます。




徳沢ロッジにでは涸沢フェスティバル

が開催されていました。

人が集まっています。どんな事するの

かな?


15分程休憩を入れました。

中に入って色々物色(^^)クッキーなど

を食べました。



涸沢フェスティバル




徳沢を後にして又テクテクと歩き出し

ます。空は大分晴れてきました(^^)





横尾に到着しました。

クッキーとういろうを食べます。

氷に浸してあるコーラが美味しそうで

買っちゃいました 笑

最高です^o^




一の又、二の又を過ぎて今日の宿泊先の槍沢ロッジを目指します。

川の水がめちゃめちゃ綺麗過ぎます。

指を浸してみる、つめた〜い!



きっ来た〜〜!!

槍沢ロッジに着きました!

上高地から5時間15分程かかりました。



今晩の寝床です。二段ベッドの部屋の

12番だったのですが12番にはすでに

年配の女性が寝ている状態でした(^^;;

「あの〜私12番なんですが・・」

「えっ私が12番だよ」

と言われ札を見せてもらうと確かに12番と書いてあります。


かぶってるやん!(^^;;


スタッフさんに聞きに行くと

違う部屋に移動して下さいとの事。

そして移った部屋が上の写真の部屋です。本当は個室らしい。

しかも私一人で使わせてもらった。

かなり優雅な気持ちでした(^^)

ラッキー!


こちらは夕食。

唐揚げがたまんないです。温かいご飯もとても有難い。ご馳走様でした。




公衆電話もあります。一回300円です。

でもここまではソフトバンクも通じたので公衆電話を使う事はありませんで

した。



写真はないですが槍沢ロッジでは

入浴が出来るんです!

4人程浸かれそうなお風呂です。

しかもお湯が熱い(^^)

疲れた身体に沁みました。

ありがたい〜感謝と呟きました。



槍沢ロッジで33歳?のYさん男性

と名古屋から来られたご夫婦との

出会いがありました。

名古屋からのご夫婦のご主人は測量の

お仕事をされていたようで

穂高岳の貴重な記録

「点の記」てんのき、という物を記念に下さいました。

大切にします(^^)

ありがとうございましたm(__)m



晩御飯はYさんや名古屋ご夫婦と

一緒のテーブルでワイワイ頂きました。

楽し過ぎました。

夜は満天の星空・・・。


あぁ生きてるのは素晴らしい、

健康な体ありがとう!

心から感謝しました。



8時半位消灯


おやすみなさい〜





槍 穂高連峰③に続く