なんでこんな山好きなの?

主に近畿地方中心に
山歩きをしています。

槍 穂高連峰縦走女子③

2016年 7月31日 晴れ


4:45 槍沢ロッジ発


9:30 槍ヶ岳山荘着


9:50 槍の肩発


10:15 槍ヶ岳山頂


11:00 槍ヶ岳山荘着




2日目の朝は4時起床。

準備をして4時45分出発。

外はまだ薄暗いけどヘッドライトも

いらないくらいでした。

さぁ今日は槍ヶ岳登るぞ!

ドキドキワクワク(^^)




槍沢ロッジを出発してテクテク歩きます。ここからは上高地から槍沢ロッジ

迄の道のりとは少し変化がありました。山登りって感じです(^^)

30分程歩くとババ平に到着。

テントを片付けている人が何人かいました。





テクテクとひたすら歩きます。

こんな道も長かったりですがとにかく

楽しく歩けていました。





お腹が空いてきたのでこの辺で朝食を

槍沢ロッジのお弁当です(^^)

ちらし寿司❤️

美味しいのは言うまでもありません。





やっと槍ヶ岳の姿が見えてきました。

わぉアレが槍ヶ岳かぁ!

でも昨日槍沢ロッジでお話した方が

アレが見えてからがかなり長く感じると仰っていました。

やっぱり私も長く感じるのかな〜?

なんて考えながら歩いていました。





後ろを振り返ると殺生ヒュッテが。

あそこにも行ってみたいです。




って言ってる間に槍ヶ岳山荘に

到着(^^)

少し休憩をして晴れてる間に槍ヶ岳に

登ろうと思う。




いざ!槍兄さん!!待ってて下さい。




槍ヶ岳はそんなに渋滞はしてなく

ゆっくり一歩一歩進む事が出来ました。でも怖い〜 最後の梯子・・

落ちたらさよならですね(°_°)




コレが最後の梯子で下に見えるのが

槍ヶ岳山荘です。

約100m位の差がある様ですね。




山頂でお兄さんに写真を撮って頂きました。ありがとうございました。

10年憧れた槍兄さん、無事に会いに

これました。

でもコレ降りるの怖くない!?笑




無事に降りてこれた!

怖かった(^^;;

この2枚の写真は同じ景色です。

ガスが広がると槍ヶ岳さえも完全に

見えなくなってしまいます。

少しお話させてもらったお姉さんも

何度か槍ヶ岳に来てるけど初めて

綺麗に槍ヶ岳の姿を見たって

仰っていました。

今日は私ツイてました(^^)


昼からガスがモクモクで天候も

怪しくなってきたので今日は

槍ヶ岳山荘に泊まる事にしました。

無理せずに進もう





これは双六方面の景色。

まるで絵画ですね!美しい過ぎます




槍ヶ岳山荘の晩御飯(^^)

大好きなハンバーグ♪





今日の寝床は一番端です。

同室の女性と沢山お話をしました。

彼女も単独で来ているらしく今日は

着いた時には槍ヶ岳がガスっていたから明日の朝1に天気が良ければ登る

との事。

明日晴れますように。


明日はいよいよ大キレット通過・・

天気が悪かったら止めておこう。

なんだか不安。

そしてバタンキュー。



槍穂高連峰女子④へつづく