なんでこんな山好きなの?

主に近畿地方中心に
山歩きをしています。

葛城山 (奈良)山ツツジ

5月17日 奈良県の葛城山に

山ツツジを見に行ってきました。

昨日はどしゃ降りの雨だったので

地面がドロドロだと思っていたのですが思っていたより大丈夫でした(^^)




午前10時20分 駐車場発、1日の料金は

1000円でした。




櫛羅の滝 心が癒されます。



新緑も美しいです。



山道にも可愛いツツジが(^^)




11時40分 山頂到着(^^)

皆が串団子を食べているのを見て

すぐに買っちゃいました 笑




高原では山ツツジが咲いています。

だいぶ散り始めていますが赤、ピンクと山が染まって綺麗でした。



金剛山もどっしりと構えています(^^)



山頂でイェーイ!

写真は夫婦で来られていた奥さんに

写真を撮ったお返しにと撮って頂きましたm(_ _)mありがとうございます。



帰りは山小屋で美味しいコーヒーを

頂きました。



12時35分 山頂発


13時40分 下山 駐車場




葛城山は今回で4回目?位だったの

ですが家から1時間少しで行けるので

遊びに来やすいお山の一つです。

山頂がだだっ広いので

ゴザを敷いて寝るのも気持ち良いです。

帰りは太子町の太子温泉でゆっくり

癒されてきました〜(^o^)/



葛城山は沢山の人に愛されている山

ですね!私も好き(o^^o)



終わり